昨年はコロナのバタバタで大変でしたね(今もですが、、、)。
自粛期間中や帰省できない年末年始の寂しさを癒してくれたのは
何といってもふるさと納税の返礼品でした。これ本当。
美味しい物を頂くと元気が出ますね!
そんな中で「今年もリピートしたい!」「知り合いにすすめたい!」
と心の底から思った厳選の返礼品のベスト5です。
今年のふるさと納税の参考にもしてみてくださいね。
目次
5位 北海道白糠町 エンペラーサーモン
スポンサーリンク |
納税額:1万円
内容:1kg
<感想>
まずは1キロという大ボリュームが魅力! しかも4つの小分け真空パックになっているので、使う分だけ解凍出来て使い勝手が超イイです。
さらに生臭さやドリップもないので、どんな料理にもアレンジしやすくて、冷凍庫に常に入ってると嬉しいなと思いました。
↓詳細な感想はこちら↓
ふるさと納税 北海道白糠町「エンペラーサーモン1kg」感想と評価 | けーさん家のブログ (ksun-luck.com)
4位 北海道根室市 生本ズワイガニ棒肉ポーション
スポンサーリンク |
納税額:1万2000円
内容:500g
<感想>
カニは丸ごと味噌まで頂きたい方には物足りないかと思いますが、カニ肉を効率よくパクパク食べたい人にはもってこい。小さなお子さんがいるご家庭には特にオススメ!食べる一時間前位からの流水解凍で間に合うので、急にカニ食べる気分になっても大丈夫(笑)
鍋の具でももちろん美味しいし、お刺身でも甘くて美味しかったです。むき身なので子供も喜んで食べてくれますよー。大人2人&幼児2人で十分な量でした。
3位 山形県河北町 山形牛肩肉
スポンワーリンク
|
納税額:1万円
内容:約500g
<感想>
肉の美味しさの感想ってなかなか難しいんですが、、、
これまで数々食べてきた牛肉の中でも美味しい部類!子供でも噛み切れるほど柔らかくて、甘みのあるお肉でした。500gと結構なボリュームなのに、納税額1万円なので、かなりお得。
高い牛肉を買うと、値段を気にしてチビチビ食べてしまいがちですが、こちらはお得に頂いたものなので、気にせずバクバクいけます!
2位 神奈川県小田原市 ローストビーフ420g
スポンワーリンク
|
納税額:1万円
内容:・国産牛ローストビーフ 2~4本入 計420g
※本数の指定は出来ません。
・レホール80g×1本入
・ローストビーフソース20g×3個
<感想>
ローストビーフは毎年頂いていて、どこの自治体もだいたいハズレなし、どこも美味しい!ですが、こちらはちょうど1食分くらいのブロックで小分け真空パックなのが使い勝手よかったです。解凍して2日目はぐっと味が落ちちゃうんですよね、、、。
あと西洋わさび(レホール)が使いきれるかっ!っていう大容量なのがよかったです。ソースもレホールも多めだったので、濃いい味付けで食べたい方に良いですよー。
1位 大分県宇佐市 エビフライ&エビカツセット
スポンワーリンク
|
納税額:1万円
内容:・えびフライ伸ばしなし(大)10尾(420g)
・えびカツ 60g×5枚×3袋(900g)
<感想>
エビフライも毎年必ず頼む一品なんですが、結構当たりはずれがありまして。そんな中でもこちらは文句の言いようのない味でした!
エビフライは歯ごたえプリプリ&衣薄めで、エビの味がしっかり感じられて味付けは塩を少しだけで十分なほど。見た目はそんな大きく感じないけど、中身ぎっしりなのですごいボリュームでした。
それとエビカツ!弁当のおかず的イメージのエビカツですが、こちらのエビカツは十分に夕食のメインを張れるほど食べごたえ十分!ぶつ切りのエビがゴロゴロ入ってる感じで、エビカツというか形を変えたエビフライといった印象。
今年も絶対リピートしようと思います!