2016年ふるさと納税 オススメランキング無洗米(新米含む)

昔から寒い季節になると、乾燥で手がカサカサになって水作業で手が荒れてしまいます。

時に冷たい水でお米を洗うのは本当につらいですよね・・・。

そんな時、無洗米はとっても便利ですよ!無洗米って聞くとおいしくないって思うかもしれませんが、最近は精米の技術が上がり無洗米の方がおいしいって評価もあるくらいです。

今回はそんな便利で美味しい無洗米を、2016年に収穫した新米も合わせてお得なお礼品をランキング形式で紹介します。

紹介するお礼品は全て1万円の納税で頂けます!

スポンサーリンク

1位 無洗米 合計12kg(同率3件)

鳥取県 北栄町 日置さん家のお米 合計12kg

コシヒカリ・ひとめぼれ・きぬむすめの中から品種を選び、精米・玄米・無洗米から選ぶことができます。内容量3kg×4袋で頂けますので、使いやすいのが特徴です。

2015年に我が家でも頼んでとてもおいしく頂きました!(参考)

山形県 庄内町 無洗米はえぬき(新米) 合計12kg

22年連続で米味ランキング特Aの評価を得ている、日本穀物検定協会お墨付きのお米です。平成28年度産のおいしいお米が頂けます。

発送:入金後3~4週間程度

スポンサーリンク

宮崎県産 無洗米ひのひかり 合計12kg

平成28年度産ひのひかりが通常10kgが数量限定で合計12kg頂けるお得なお礼品です。3つの自治体から選べます。

宮崎県 都農町 無洗米ひのひかり(新米) 合計12kg
宮崎県 新富町 無洗米ひのひかり(新米) 合計12kg
宮崎県 西都市 無洗米ひのひかり(新米) 合計12kg

4位 北海道 当麻町 無洗米のセット(きたくりん) 合計11kg

あまり聞いたことのない品種きたくりんですが、最近出てきた新しい品種です。特徴は病気に強く少ない農薬で育てることができるらしいです。

スポンサーリンク


「2016年ふるさと納税 オススメランキング無洗米(新米含む)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)