2016年ふるさと納税 お米(無洗米)おすすめランキング

我が家では、無洗米を使用しています。

無洗米といえばぬか臭くておいしくないというイメージがあるかもしれませんが、最近は技術の向上によってとてもおいしくなっています。

特に子供が小さいうちは、お米を研ぐ時間さえ短縮したくなるものです。

そこで、今回はとても便利に使用できて実用的なお米(無洗米)のおすすめを紹介します。

最新版はこちら⇒2016年ふるさと納税 オススメランキング無洗米(新米含む)

※リンク無=リンク切れ

スポンサーリンク

1位 鳥取県 北栄町 日置さん家のお米 (3kg×4袋)

3kg×4袋と非常に使いやすくいのがポイント。

「きぬむすめ」か「ひとめぼれ」か「コシヒカリ」を選ぶことができ、精米・玄米・無洗米から選ぶことができます。

2015年に頼みとてもおいしく頂きました!

2位 山形県 庄内町 無洗米はえぬき(5kg×2袋+2kg×1袋)

ブランド米と言えばコシヒカリが有名ですが、「はえぬき」はコシヒカリと同様に、特A受賞品種となります。

やや粘りがあり、冷めてもおいしいというのが特徴とのこと。

3位 山形県 鶴岡市 無洗米はえぬき(5kg×2袋)と味噌(500g×3袋)

無洗米の量は10kgですが、お味噌が1.5kgついてくるとてもお得なセットです。

おいしいご飯には、おいしいお味噌汁を合わせたいものですね。

スポンサーリンク

「2016年ふるさと納税 お米(無洗米)おすすめランキング」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)