2016年ふるさと納税 おすすめ果物「梨」編

ふるさと納税の中で、人気の果物の中から今回は秋の味覚である「梨」を紹介します。

品種によって好みが分かれますので、品種の特徴と一緒にお得に頂ける自治体を紹介していきます。

今回も全て1万円の納税で頂けるお礼品となっています。

スポンサーリンク

幸水(こうすい)

幸水は梨の中で最も生産されている品種。果肉は柔らかく、果汁が多くて甘味が強く感じられます。

長野県 下條村 5kg 9月上旬発送

※申し込みは8月末まで

埼玉県 伊奈町 6kg 8月上旬頃発送

※申し込みは伊奈町HPより クレジット可

豊水(ほうすい)

幸水と並んで人気の品種です。幸水より少し大き目で果汁が多く糖度も高めですが、酸味も強めで全体的に濃厚な味わいとなっています。

千葉県 白井市 5kg 9月上旬~中旬発送

茨城県 行方市 5kg 9月中旬発送

二十世紀(にじっせいき)

かつては梨と言えば二十世紀と言われるほど人気があった品種です。特徴は梨の中で最も果汁が多くさっぱりした味わい。糖度は高くありませんが甘さ控えめな上品な品種です。

島根県 安来市 5kg 8月下旬~8月下旬発送

鳥取県 倉吉市 5kg 9月上旬~9月中旬発送

南水(なんすい)

長野県発祥の品種。非常にサイズが大きいのが特徴で、幸水と同様に果肉が柔らかくて甘味が強くあります。また品種の中で最も強いと言われ、日持ちするのも特徴的です。

長野県 高森町 5kg 9月下旬~10月上旬発送

長野県 下條村 5kg 11月上旬発送

新高(にいたか)

主な産地は千葉県で、非常にサイズが大きく甘くて酸味がほとんどないことが特徴です。

千葉県 いすみ市 5kg 9月下旬~10月上旬発送

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)