ふるさと納税 今が旬「タラバガニ」オススメ5選(2016年11月調べ)

タラバガニの多くは北海道やオホーツク海やアラスカなどで獲れますが、旬は冬の始まり(11月頃)から春にかけて一番身が詰まっているそうです。

冬になると鍋をすることが多いと思いますが、ふるさと納税でお得に「タラバガニ」をGETして贅沢にしませんか。

そんなお得に「タラバガニ」が頂けるオススメの自治体を紹介します!中にはイバラガニなどタラバガニに似た種類もありましたが、今回は除外させて頂きました。

スポンサーリンク

福岡県 福智町 獲れたてボイル・蟹の王様「タラバ蟹」脚 1kg

1万6千円の納税で獲れたての状態でボイルした鮮度抜群のタラバガニの脚が1kg頂けるお礼品です。また食べやすくカットされていておすすめです。

北海道 根室市 カニの王様タラバガニ大量1.5kgセット

北海道根室市で加工されたロシア産タラバガニです。2万円の納税で、生たらば棒肉剥き身が約10~15本(計500g)と生たらば肩爪カット(1kg)頂けます。

賞味期限:冷凍保存で約1ヶ月

北海道 根室市 根室湾中漁協本タラバガニ(活時約2kg)

2万円の納税で活きているうちに茹で上げ急速冷凍したタラバガニが頂けます。活きているときに2kgで鮮度を保つためカニみそなどの内臓は抜いているため、2割から3割軽くなってしまいますが、それでもお得なお礼品です。

賞味期限:冷凍保存で約1ヶ月

北海道 根室市 超特大ボイルたらばがに足(1肩で1kg!)

2万円の納税で1肩で1kgもある超特大タラバガニの足が頂ける、贅沢度抜群のお礼品です。炭火やコンロで焼いて食べるのがおすすめです!

北海道 根室市 カニの王様たらばがに脚2肩入(計1.2kg)

2万円の納税で脚だけ2肩計1.2kg頂けるお礼品です。豪快に焼いて食べるのがおすすめです!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)